けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

P5A #1感想

録画してまだ見れてなかったアニメペルソナ5の1話「I am thou,thou art I」をやっと見れたんで感想を垂れ流していきます。

未プレイの方もいると思うのでネタバレはあんまりしない方向にしていきたい(努力目標)(中の人は二週目をダラダラプレイ中)

感想

冒頭の数分は事前予告であったので割愛しますが、全体的に素晴らしい出来だと見てて思いました。特に、

  • 屋根裏部屋の空気感
  • 主人公のスマホにある謎のアプリの表現
  • ペルソナ覚醒シーン

辺りが良かった。勿論既プレイユーザ向けのニヤッとさせる表現や過去作とのちょっとした繋がりを感じさせる場面なんかも入っててここは流石P4Aからうまく引き継げているなという印象。

 

しかしP4A以上にシーンの移り変わりが早い。覚醒シーンまでを大分ギュッと圧縮して一話に収めた印象。尺の都合、ゲーム本編がP4より長い(ゲームシステム上)という面もあって初見だと何が何だかわからないような印象を持つかもしれないと思った。

未プレイの方はPS4と本編を買って同時並行にしたらよりアニメを楽しめるかもしれない(個人的な感想です)

 

週末が待ちきれませんね!次回も楽しみです