けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

Interop2018に行ってきた

最近まるでブログ更新できてないんですけども生きてます。Twitter見てください(ダイレクトマーケティング)。

アニメの感想も溜まってるしイベント備忘録も溜まってるしもう滅茶苦茶ですね...

少しづつ更新していきますんで...

内容

6/13~15に幕張メッセで実施されていたInterop Tokyo 2018に行ってきました。中の人は中日の6/14(木)に現地に行きました。

Interop Tokyoの他にも同時開催でデジタルサイネージジャパン、Connected Media Tokyo、ロケーションビジネスジャパン、アプリジャパンと様々な分野のイベントが複合しているイベントなんです。

詳細は伏せます(知っている人は知ってるでしょう)けども、とあるブースでお手伝いをしていましたんで全部を詳しくは見れてないんですけども、一通り見ることが出来ました。恒例のShowNetと呼ばれる大規模な会場インフラを見れるブースや各社の最新技術、企業展開中の分野の紹介など多方面からインターネット、インフラの今と今後を見ることが出来ました。

中の人的には、(分野は少しズレてますけど)デジタルサイネージの展示なんかが目を引きました。近未来的な感じがしてとても好きですね...

 

将来のビジョン・就職先なんがが闇の中で全くの手さぐりに近い状況だけど、今後も知見を得るために頑張っていきたいと思います。