けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

7903F陸送とか

9/15未明に東急の7903Fが陸送されるとのことで、友人から車出してくんね?ってことでちょろっとドライブして撮影してきました。初の陸送追っかけ撮影だったんですけども雨でしんどかったです

f:id:zyundamochi_080:20180914232317j:plain

雨に濡れながらでしたけどステンレス車体は雨だとカッコよさが増す気がします。撮影環境としては劣悪の極みでしたけど...

f:id:zyundamochi_080:20180914234052j:plain

恩田を出た近くとその先の右折するポイントで撮ったまではよかったんですけど、道路の状態もあって完全に見失ってしまったので陸送追っかけはここで終了。

どーしよっかって所に長津田駅で終電後に構内入れ替え?で2003Fと8500系の5+5が走るとのことで長津田駅に向かって終電観測しつつ待機。2003Fの入線直前に人がどさっと来てビックリしました

f:id:zyundamochi_080:20180915015255j:plain

ハイビつらい(逆光耐性が良くない)

f:id:zyundamochi_080:20180915020450j:plain

入れ替え灯で入線。手振れ補正が欲しいと改めて思った

f:id:zyundamochi_080:20180915020839j:plain

肝心の連結部分。9000系列はいつ見てもカッコいいとつくづく思う。沿線民ならではかもしれませんけどね

この後は引き上げていくのを撮りつつ友人を適当な所で落として帰宅。帰ったら午前3時で昼過ぎまで寝てしまいました。

6Dの高感度耐性に助けられた一晩でした。一緒に行った友人およびお会いした方々お疲れさまでした