けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

AQUOS R5Gクイックレビュー

噂の5G対応機種「AQUOS R5G」を買っちゃったので購入1日目の感想をちょっとだけ垂れ流す

 

俺が5Gだ

 

スペック

jp.sharp

DOCOMOで契約したのでSH-51Aのページですが、大きいのは

  • 12GB RAM
  • 256GB ROM

の二点かなと。ストレスフリー度合いが段違いです

 

いいところ

  • 基本的な挙動が素晴らしく良い
  • ゲーミング設定があったりしてスマホゲーの遊びやすさが〇

ちょっと使った点はこの辺り。機種変更前(Xperia Z5)と比べると比較にならない位快適に動きます。ポケモンGOってこんなヌルヌル動くんですね

 

気になったところ

  • カメラのスペック
  • 無線LANSSIDを切り替えようとすると少しもたつく(おま環?)

の二点。カメラのスペックについては他の方も言ってましたが、フラッグシップモデルにしては少しイマイチかなという感想。屋内でしか使ってないインプレなので参考までに...

下の点は部屋の中でSSID切り替えた時に時間がかかる場合があったり、一度スマホが落ちたこともあったので少し気にはなっているところ。設定でどうにかなるのかも

 

基本的にはフラッグシップなだけあっていい出来です。縦長ボディは次第に慣れていくしかなさそうですね