けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

P5A #7感想

戦闘の動きでおおっ、となったアニメペルソナ5第七話「He is my other self」の感想です。パレス攻略が早すぎてびっくらぽんって感じですね。はい。 感想 原作ではマダラメパレス攻略を本格的に開始し、潜入ルートを確保する場面までが今回の内容です。杏が…

P5A #6感想

第7話放送の当日に第6話を見てそのまま感想を書くというこのギリギリムーブ() アニメペルソナ5、6話「Our next target is...」の感想です。 (リアタイで追いたいが起きてるのがしんどかったりするのが疲労を感じさせる) 感想 ゲーム中では地下鉄降りてストー…

今日のひとこと(2018/5/14)

週頭の月曜日、やる気が出ないからダラダラと非生産的な一日を過ごしてしまった。反省。 参加しているマイコンボードのコンテストのアレ、コードを数分見ただけだと意味不明すぎるのでしっかり確認して書き出しの一歩を早めに掴みたい。(というか今のパワー…

P5A #5感想

P5A第6話放送直前に更新するというこの遅れっぷり() P5A第5話「The Phantoms」の感想を軽ーく書きます 感想 原作では鴨志田パレス終了後の怪盗団結成のシーンと、メメントスチュートリアル、コープキャラを入れた回です。 メメントスのシーン、改心させる相…

IoTアプリコンテストmeetupに行ってきた

今日はIoT ALGYANさんの「STMicro electronics開発ボードIoTアプリコンテストmeetup!」に行ってきました algyan.connpass.com 概要は↑を見れば大体分かるんですけど、簡単に言うと「プロトタイピングボードとAzure使ってIoTなもの作ってみよう!」って感じで…

今日のひとこと(2018/5/8)

すっごい久々にブログ更新してる気がする アニメP5Aはまだ最新話見てないし旅行の写真の現像終わってないし...() 大学行ったのも久々で中々しんどかった とりあえず体力を回復させます (生きてますという生存報告でした)