けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

IoTアプリコンテストmeetupに行ってきた

今日はIoT ALGYANさんの「STMicro electronics開発ボードIoTアプリコンテストmeetup!」に行ってきました

algyan.connpass.com

概要は↑を見れば大体分かるんですけど、簡単に言うと「プロトタイピングボードとAzure使ってIoTなもの作ってみよう!」って感じです。

 

今日のmeetupは起動確認をしてAzure(IoT Hub)との連携確認を行った所までで、この先の開発は各個人に一任するということでした。

懇親会

 いつもの(二本開けたら結構酔い回ってヘロヘロだった)

STMicroの方やその他にもいろんな方向のエンジニアの方と懇親会でお話ししていい時間を過ごせました

終わりに

meetupを通して触ってみてこれかなり難しいのでは...?って感じなのでggりながら形に出来るようにしていきたい(正直、完成形まで持っていく自信があんまりない)

 

algyan.connpass.com

↑完成形の審査会LTです、見学枠もありますので気軽にどうぞ。