けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを忘れた

※生存確認のクソ記事です 大学に着いてリュックを開けたらマイPCが入ってなかった。なぜか充電コードとマウス、LANケーブルは入っていた。 家に取りに帰るかと思ったけども、次の講義がどうあがいても間に合わないので母親を呼んで持ってきてもらった。本当…

Interop2018に行ってきた

最近まるでブログ更新できてないんですけども生きてます。Twitter見てください(ダイレクトマーケティング)。 アニメの感想も溜まってるしイベント備忘録も溜まってるしもう滅茶苦茶ですね... 少しづつ更新していきますんで... 内容 6/13~15に幕張メッセで実…

ABC2018Sに行ってきた

Androidの会学生部の出展するイベントとして最大の、そしてAndroid全体のイベントである「Android Bazzar and Conference 2018」通称「ABC2018S」が先日開催されました。かれこれ3回目くらい?なもので大分イベント自体に慣れてきた感じがします。 abc.andro…

今日のひとこと(2018/6/5)

学科のよくわからんタイプの人が「フルスタックスエンジニア」*1という謎なワードをしゃべってて妙に耳に残った。夢にも出てきそう。 別の友人がRubyやらRailsを触っていてそういえばという感じでVue.jsの環境を構築した。Windowsでも妙にコマンドを要求され…

P5A #8感想

早いものでもう8話目っていう感じです アニメペルソナ5第八話「Put an end to all this and use your own artwork for once」の感想です(タイトルが長すぎる) 感想 ゲーム中だとマダラメパレス攻略、ボス戦からその後までの内容です。ゲーム中にある仕掛けを…