けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーパーラーに行ってきた

池袋にある知る人ぞ知る?名店「ワンダーパーラーカフェ」に先日、ついに行く時間が取れたので心躍らせて行ってきました。以下はその興奮を書き綴っていくものです。 池袋の駅から少し歩いたところにあるこのお店。(お店の外見撮るの忘れた)入った瞬間別世界…

P5A #4感想

オサレでハイカラなOPから始まった今週のアニメペルソナ5四話「Steal it, if you can」の感想です。 アニメだけだとストーリーが早足なんでやっぱりゲームを買いましょう!買って後悔はしませんよ(ここまで進めるのに余裕で数時間かかるのは内緒) 感想 ゲー…

草津の方にドライブ行った

いつもの友人から「晴れてるし草津志賀高原ルート開通したし出かけようぜ」ってお誘いが来た(いつにもまして熱烈だった)から深夜出発で行ってきましたよ (本来はメイドカフェでノマド朝会に行こうかと思ってたところだった) ↓これ maid-cafe-nomad.connpass.…

P5A #3感想

夜通し出かけてて帰ってきたのでアニメP5A3話「A beautiful rose has thorns!」の感想書いていきます。 杏が今回もかわいかった(こなみ) 話の進捗 杏の友人「志帆」が追い詰められ、そこから杏がペルソナ覚醒し本格的に鴨志田パレスの攻略を開始し、改心を決…

今日のひとこと(2018/4/21)

疲れがたまっているのか、昨晩酒をちょっと飲んだだけであっさり寝てしまった。間違いなく疲れてる。 今週も生き残れた自分に、乾杯(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/09Xcd3xRcu— KG(けーじー) (@zyundamochi_080) 2018年4月20日 ↑週末を謳歌するヲタクの…

今日のひとこと(2018/4/18)

大学で必修のグループワークが始まった*1のでそつなくこなした。 少しづつ実務的な内容になってきて、否応なしに就活という物が近づいてきてるのを感じてしまう。 お昼はラーメンを食べて優勝した。(語彙力不足) 午後は秋葉原に向かってガンプラとかを物色し…

今日のひとこと(2018/4/16)

友人と日帰りの超突発旅行に行ってきた。やってることが頭悪すぎると自分でも思ったり思わなかったりしてる。 講義の課題やるの忘れてて、帰ってきてボロボロの体を必死に動かしている。 旅行のレポートは明日写真たっぷりでお送りする予定です

パシフィック・リム:アップライジング 感想

友人と先日公開になった映画「パシフィック・リム:アップライジング」を見てきました。前作未視聴なんですけどとっても楽しかったので感想を書いていきます。語彙力に関してはあんまり期待しないで読んでください() (今日は吹き替え版) 感想 一言でいうと、…

P5A #2感想

放送開始一分前にテレビをつけるというギリギリ状態でした(汗)が間に合ったので、生で追うことが出来ました。 アニメペルソナ5の2話「Let's take back what's dear to you」の感想です。 感想 今回良かったのはやっぱり竜司の覚醒シーンからの戦闘場面ですね…

今日のひとこと(2018/4/14)

きょうは学生部の年度初めのミーティングってことで数か月ぶりのオフラインミーティングだった。終わった後先輩に就活系の話をチラホラ聞いて中々に有意義な一日だった。 今日の買い物 イヤホン(ATH-CKR50) 使っていたイヤホンが断線してお亡くなりになった…

P5A #1感想

録画してまだ見れてなかったアニメペルソナ5の1話「I am thou,thou art I」をやっと見れたんで感想を垂れ流していきます。 未プレイの方もいると思うのでネタバレはあんまりしない方向にしていきたい(努力目標)(中の人は二週目をダラダラプレイ中) 感想 冒頭…

今日のひとこと(2018/4/12)

大学始まって一週間、もう疲労がたまってて温泉にでも行きたい気分。 就活セミナーとかいうのに出たけどめんどくさすぎるから次から出るのやめようかという気持ちになった。 もう眠いので今日はこれだけ

今日のひとこと(2018/4/11)

平日フツーに大学行った日に書くことが少なすぎる。Twitterの延長状態になってしまうのは仕方ないけど今日も更新していく。 午前中で講義が終わりだったから友人とラーメン食べに行って空いてる道路通って帰宅した。 早く土日になってくれーっておもってる

今日のひとこと(2018/4/10)

今日から実質講義開始だったので大学に行った。春の交通安全週間に入っただけあって至る所でパトカーとか目撃した。 大学で普通に講義受けて帰った一日だった。 いつも以上にスピードの出しすぎとかに気を付けるようにしたいと思った。 おまけ 大学の友人に…

今日のひとこと(2018/4/9)

週末のお出かけで起きたらもう昼前だった。寝すぎて若干体が重かった。 講義開始は今日からですけど月曜日は全休なので(事実上)明日からまた大学に行く。 今日やったこと ブログのデザインを変えた 最新記事の情報とかが横にあるデザインが良かったからよさ…

身延線に乗ってきた

始めに 高校時代の友人から「青春18切符余っちゃったからどっか行かない?」と連絡が来て、日程もいい感じに空いていたんで二つ返事で了承してお出かけしてきました。 ルート 新横浜→八王子→甲府→富士→熱海→横浜→新横浜 内容とか 温泉 (@ みはらしの丘 みたま…

IoT ALGYAN3周年イベントに行ってきた

概要 algyan.connpass.com 春休み中にイベントを見つけて、多角的観点からのIoTということで休日だったということもあり参加してきた。 申し込みが若干遅くて補欠申し込みだったけど、2週間くらい前(大体)に繰り上がったので良かった。 感想 1つの大きなテー…

Google home miniをセットアップした話

先日(と言っても結構前)、学生部で参加したとあるイベントで色々あり、我が家にもスマートスピーカーなるものが来たので開封記念で書いていきます。 (大学が始まってちょっと忙しくて開封するタイミングが取れなかった) 開封 予想以上に小さい、そしてかわい…

キャリアセミナーに行った話

大学生活も折り返しに入って、早速大学がやってるキャリアセミナー的なものに参加(というか強制だった)してきました。軽ーく書き残して今日の更新にします 内容 今の就活生(一つ上、学部四年生)がES出して人によっては面接に入ってるよ~みたいな話から3年生…

ブログを始めた

エイプリルフールってわけじゃないけど新年度ってことで漸く?始めてみた。 三日坊主にならないように頑張るつもり 技術系の小話(あれば)もこっちに少しづづ書いていきたいと思ってます