けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

ワンダーパーラーに行ってきた

池袋にある知る人ぞ知る?名店「ワンダーパーラーカフェ」に先日、ついに行く時間が取れたので心躍らせて行ってきました。以下はその興奮を書き綴っていくものです。

 

池袋の駅から少し歩いたところにあるこのお店。(お店の外見撮るの忘れた)入った瞬間別世界でした

 

感想

暖かくお洒落な店内、かわいくおしとやかなメイドさん。断言します、ここは天国

です。少し待ってから席に案内されメニュー等の紹介を受けました。

f:id:zyundamochi_080:20180427153000j:plain

注文したメニュー。今回はセットで注文(あまおうのムースケーキに紅茶はダージリン)。

 

ケーキも本格的な作りで美味しいのですが、それ以上に紅茶が美味しいんです。なにより日本紅茶協会「美味しい紅茶の店」認定店(公式サイトより)らしく、話に聞いてた通りとてもおいしかったです。ポットにたっぷり注いでくれて暖かい紅茶と共に落ち着いた時間をたっぷり味わうことが出来ました。

 

それと語るべきはやはりメイドさんのしぐさです。何よりかわいいし小さくて愛嬌?がある中でかつある程度以上目立たない、というお店側のコンセプトの一貫性を強く感じました。

丁寧な説明、運んできてくれた後のスッとした動き、お見送りetc.など様々な点で良さを感じました(語彙力不足)

 

当日のツイからも様子が何となく伝わるはず(伝われ)

終わりに

今回はヲタク一人で行ったんですけど、めっちゃ良さみが深かったんでいろんな人と一緒に行って良さを伝えたいと思うレベルでした。女の子と行っていろんな話をゆっくりしてみたい(本音)

 

行ったとき、最初のオーダーの時やお会計の時、お見送りしてもらう時とか想像以上にかわいいメイドさんとの距離が近くてデレデレのキモオタク状態になってたのが自分でも分かるレベルだった。流石に恥ずかしい...()

もう少し女性の方とデレデレせずに話せるようにならねばと思った日でした。