けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

P5A #4感想

オサレでハイカラなOPから始まった今週のアニメペルソナ5四話「Steal it, if you can」の感想です。

アニメだけだとストーリーが早足なんでやっぱりゲームを買いましょう!買って後悔はしませんよ(ここまで進めるのに余裕で数時間かかるのは内緒)

 

感想

ゲーム中では言うまでもなく鴨志田パレス潜入からボス戦までとなっております。

今回は何よりLife Will Changeが流れてくれたのが最高です。本編中屈指の名曲だと思いますし、何よりテンションが上がりますよはい

 

OPが完成版?になりましたけどホントにオサレですよねそう思います。ベルベットルームと二人のシーンがすき(語彙力不足)

 

細々とした点だと

  • 壺にされるアルセーヌ
  • あっさり落ちるピクシー
  • コープをちゃんと見せていくスタイル
  • 武見先生綺麗すぎ
  • ピクシーかわいい

とかが個人的にピックアップしたよかったポイントかと。

 

 

最後のシーン、ずっと尋問室での回想で追っていくのかと思いきやここでアニメオリジナルの回想シーンが入ってめっちゃ引き込まれてました。ネタバレしないでネタバレしていく感じ(意味不明)すきです

 

次回からはコープも少しづつ動いていく感じなんですかね?来週も楽しみです