けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

草津の方にドライブ行った

いつもの友人から「晴れてるし草津志賀高原ルート開通したし出かけようぜ」ってお誘いが来た(いつにもまして熱烈だった)から深夜出発で行ってきましたよ

 

(本来はメイドカフェノマド朝会に行こうかと思ってたところだった)

↓これ

maid-cafe-nomad.connpass.com

 

行程

友人宅を2230ごろ出発して一路、最初の目的地にしてた野返湖に向かった。生で天の川を見れてめっちゃ感動

f:id:zyundamochi_080:20180423184223j:plain

EOS 6D+EF28-80mm f3.5-5.6 Ⅳ

13秒 f4 iso3200

 

(撮るの難しすぎる。レンズ暗いからノイズ乗りまくってるし...)

 

夜明け前位まで撮ってから渋峠方面へ

愛妻の鐘をオタク二人で鳴らし合ったり

ガラガラの中写真撮りながら最高地点を通って渋峠ホテルの前へ。

 

f:id:zyundamochi_080:20180423184758j:plain

EOS 6D+EF28-80mm f3.5-5.6 Ⅳ

1/500 f8 iso160

 

お昼には山奥のそば屋で美味しいそばを食べ、色々見ながら地獄谷行ったり渋温泉に行って帰宅。充実した週末でした。

 

友人から「お前いつもハンズアップしてるな」と言われたのはヒミツです

温泉旅行は最高なのでいつでも行きたいですね

 

行ったところメモ

野反湖渋峠ホテル、地獄谷、渋温泉

入った温泉

豊国館、渋温泉石の湯