けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢温泉にスキーに行った

超遅刻ですが、2/12-14でいつもの友人と野沢温泉にスキーしに行ってきました。実験終わった後だったし友人もここしか取れないとのことで決め打ちでしたが、別件の実験やら入ってちょっとgdgdになってしまいました...(先輩ごめんなさい) 一日目 いつも通り前…

Flutterでアプリ起動画面

Flutterを学び始めて、アプリ起動時の画面(スプラッシュって言うのかもしれない)を付けてみました。 Androidとiosで実装方法が違う?らしいのですがAndroid用の開発環境しか構築してないのでiosでの知見はありません。あしからず。 画面 アプリを起動すると1…

OSC19tk振り返り

(帰宅して風呂上がってから書いています) 2019年2月22日(猫の日)、23日に明星大学さんで開催されたオープンソースカンファレンス2019Tokyo/Springにまた学生スタッフとして参加していました。 ちょっとした振り返りになります www.ospn.jp 学生スタッフとは …

劇場版シティーハンターを見た

どうも、KGです。今日は学生部の定例ミーティングがあったので渋谷に行っていたのですが、その後そのままシティーハンターの映画を見てきました。 cityhunter-movie.com 感想 感想としては、見に行った観客が「これぞシティーハンター」だと思わせてくれるそ…