けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

劇場版シティーハンターを見た

どうも、KGです。今日は学生部の定例ミーティングがあったので渋谷に行っていたのですが、その後そのままシティーハンターの映画を見てきました。

cityhunter-movie.com

感想

感想としては、見に行った観客が「これぞシティーハンター」だと思わせてくれるそんな映画でした。やはり王道のストーリー構成はいいものです。

冴羽がストーリーの鍵となる依頼人(美女)と仲良くなって、最終的にもっこりカッコよく解決。臭いセリフから待ちわびたGet Wildが流れてエンディング。まあいつもの話です()

 

 個人的には

  • リアルな新宿の街並み
  • 銃を持つ女の子
  • やっぱりエンディング

辺りが最高でしたね。ネタバレになるとアレなんで喋りたくても喋れないのが辛いですが、エンディングはGet Wildだけじゃないです。原作見てる人だと感動ものですよ、アレは。

 

学生部のオタクと見に行ったのですが、終わった後飯食いながらとかのトークがまた楽しかったですね。結局理系のオタクは同じ様な所見てて笑ってしまいました。