けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

野沢温泉にスキーに行った

超遅刻ですが、2/12-14でいつもの友人と野沢温泉にスキーしに行ってきました。実験終わった後だったし友人もここしか取れないとのことで決め打ちでしたが、別件の実験やら入ってちょっとgdgdになってしまいました...(先輩ごめんなさい)

 

一日目

いつも通り前日の夜(2/11)に一般道経由で出発し、撮影やらなんやらしながら現地に6時過ぎに到着。

f:id:zyundamochi_080:20190212044923j:plain

雪×車の撮影結構大変だったけどすっげえカッコよく撮れた(今回は友人の車で行った)

 

が、スキー場は9時前からということなので近くを走ったりして時間を潰す。その後はレンタルスキーを借りて一日スキーを楽しむ。

撮ってよ~wwって言われて撮ったら二ターン目でコケててめっちゃ面白かった(こなみかん)

夜は野沢温泉の公衆浴場の一つ、上寺湯に入る。結構熱かった。そのままホテルに戻って晩酌して就寝。

二日目

中日なので一日中滑りまくった。全然ツイートしてなかった。筋肉痛になって体力の衰えを感じた。

f:id:zyundamochi_080:20190213155944j:plain

雲にちょっと隠れてるけど奇麗だった

この日の公衆浴場は中尾の湯に入った。二日通しのでの感想だけど外国人も結構来てて驚いた。

三日目

計画当初は滑ってから帰宅の方針だったが和山温泉 仁成館に行ってみようという話になり、適当に起きてご飯を食べてチェックアウト。野沢温泉を後にしました。

仁成館に行った記事は別記事にしようと思うのでこれから書きます

 

まとめ

高校2年の時以来のスキーでしたが、一本降りてくれば大体勘は戻るものだなーと改めて思いました。少し滑りが雑になってたのが残念でしたが仕方ないですね

やっぱり気の合う友人との旅行は最高ですね。今後も続けていきたいが果たしてどうなるやら...