けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

Androidで位置情報取るアプリを作った

遥か昔にリポジトリと発想だけ作って放置してあったアプリを修正した

コードはここ

github.com

 

何が出来るのこれ

Android携帯で位置情報をGPSから取得して、「今ここにいるよ」ってことをサクッとツイート出来るアプリです

 

f:id:zyundamochi_080:20190317215657p:plain

 

画面はとりあえずこんな感じで、「TWEET」ボタンを押すとtwitterの投稿画面に飛んでそのままツイートすると

 

こんな感じでツイートされます*1。某Swarmの建物情報がないバージョンみたいな感じですかね

 

画面がまだちょっと...なんでそれを直したり、あるいは常駐させて更に簡単に動かせるようにしたりするのも面白いかなとか考える日曜日の夜でした

*1:エミュレータの位置情報はgoogleの建物になってるみたい