けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

キャリアセミナーに行った話

大学生活も折り返しに入って、早速大学がやってるキャリアセミナー的なものに参加(というか強制だった)してきました。軽ーく書き残して今日の更新にします

内容

今の就活生(一つ上、学部四年生)がES出して人によっては面接に入ってるよ~みたいな話から3年生でインターンシップに行こうね、業種を勉強しようみたいな内容

感想

大学に入る段階でまだ自分の生きたい業種がはっきりしてない点があって、そろそろ明確にしていかなくてはなと思った。

3年になって講義の日程にも少し余裕が出てきたので、務めるであろう業界の方でアルバイトを探していきたいと思った。自分のパワーを高めるためにも、社会勉強にもつながるのかな、と考えている。

 

(一年後にこの記事を見返してもがき苦しむことにならないようにしていきたい)