けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

Google home miniをセットアップした話

先日(と言っても結構前)、学生部で参加したとあるイベントで色々あり、我が家にもスマートスピーカーなるものが来たので開封記念で書いていきます。

(大学が始まってちょっと忙しくて開封するタイミングが取れなかった)

開封

f:id:zyundamochi_080:20180404203318j:plain

 予想以上に小さい、そしてかわいい

使ってみた

 初期設定が拍子抜けするくらい簡単でビックリした。音楽ストリーミングサービスからの連携も遅延はあまり感じられなかったし、聞き取りの精度がスマホの非じゃなく高くて使い勝手が良かった。

いざ家に置いてみて使うと「使い勝手ええやん!」ってなる代物だと思いました。

 

今後はこれを開発機としてGoogle home用の何かを作っていきたいですね