けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

IoT ALGYAN3周年イベントに行ってきた

概要

algyan.connpass.com

春休み中にイベントを見つけて、多角的観点からのIoTということで休日だったということもあり参加してきた。

申し込みが若干遅くて補欠申し込みだったけど、2週間くらい前(大体)に繰り上がったので良かった。

感想

1つの大きなテーマについて、かなりの方向からのアプローチで話を聞くことが出来て、組み込み側からIT屋さんまで視野を広げることが出来た。

講演の中で出た「作ったもので語るのが技術者」という発言がその通りだなと思った。胸張って言えるようなスキルを身に着けていきたい。

懇親会

お腹空いてるところにガーって飲んだら一本で回ってしまいました、あんまり強くないみたいですね...(再確認)

終わりに

まだ春休み気分が抜けきってない頭をいい感じに再起動できたかなと思います、なんか作る意欲が湧いてきてます。

運営の方、ボランティアの皆様今日はお疲れさまでした、楽しいイベントをありがとうございました。

(資格の勉強しないといけないなぁ...)