けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

P5A #5感想

P5A第6話放送直前に更新するというこの遅れっぷり()

P5A第5話「The Phantoms」の感想を軽ーく書きます

 

感想

原作では鴨志田パレス終了後の怪盗団結成のシーンと、メメントチュートリアル、コープキャラを入れた回です。

 

メメントスのシーン、改心させる相手と話し終わった矢先に総攻撃(とどめはゲームの演出とほぼ同じに変更)で戦闘が終わったのは少し拍子抜けしましたが、尺を考えるとまあ妥当かなと(めっちゃプリンパしたくなるのは既プレイ者だからだろうか)。

 

あとはとにかく武見さんが可愛すぎてしんどかった。綺麗なお姉さんキャラに弱い(weakpoint)んですよねハイ。

 

他にもコープのキャラ入れてくるかなと思ったんですけど少なめでした。

最後にちょろっと出た「マダラメ」の名を次回以降も聞くことになるでしょう、ということで今回の感想でした。