けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

営団6000系引退

今日は営団(現東京メトロ)の6000系の臨時運転の最終日でした。TLで阿鼻叫喚な図が沢山流れてきて最近の関東の鉄オタの民度...ってなってました。

 

どうでもいいんですけど、今日所用で千代田線に乗ってたら、乗車電が日中で遅れの連絡が無いにも関わらず数分の遅れ、駅間で詰まるという感じで「ん??」って感じで、調べてみたらどうやら6000系の運用の続行電だったみたいでした。

数分早く移動してれば最後見れたのかなーって思ってました*1

 

引退ってことで過去に撮った6000系のデータを供養

f:id:zyundamochi_080:20160710161025j:plain

 

f:id:zyundamochi_080:20160710163921j:plain

割とハードディスクにこれしか入ってなくてかつ撮影日時が2016/7とか表示されてて殆ど縁のない車両だったってことがよく分かりました()

この勢いのままメトナナも早く引退してもらえませんかね...

*1:予定には無事間に合いました