けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

例のタブレットを買った

ちょっと前に買ってたイオシスの例のタブレットをちゃんとセットアップしたので、次にwindowsマシン買った時用のメモとして残しておきます。

スペック

まあ今更でしょうけどArrows Tab Q506/MEです

  • CPU Atom x5-Z8500
  • メモリ 4GM
  • ストレージ eMMC 64GB

とストレージがちょっと心もとないですがまあ軽く使うには悪くないかなという感触。 結局、容量問題MicroSD 128GBを挿してとりあえずカバーすることに。

入れたソフト

(ここからはメモ)普段使いもある程度出来るように適当に放り込みました。

容量やらの問題で入れなかったものとして

  • slack(検討してる)
  • Android Studioとか(容量デカいしメモリ的に無理)
  • MS office(ライセンスないしgoogle系でなんとかなる)
  • wsl(容量が無理)

辺りを取り急ぎ放り込んでまあ出先でとりあえず使えるかなぐらいになりました。ちょっとしたお出かけとかにカバンに入れておくと良さげだなって感じです。