けーじーのブログ

旅行の記録と撮った写真と時々技術的な話を書く

芝桜撮影会

先日5月11日に新入部員がいっぱい入った写真部の新コンテンツ第一弾、ということで富士吉田で開催されてる富士芝桜まつりに部員を連れて行ってきました

www.shibazakura.jp

(5台編成30人オーバーはかなり大変でした...)

部員が増えて、しかも「高校の時写真部でした」みたいな子も何人かいたのでちょうどいい機会だと考えて今回は車での遠出(初トライ)となりました

 

f:id:zyundamochi_080:20190511114144j:plain

山中湖のほとりから見た富士山。午後は少し曇ったけどいい天気でした

 

 

f:id:zyundamochi_080:20190511132600j:plain

会場いっぱいに広がる芝桜。富士山の頂上が雲に隠れて無ければもっとよかった

 

f:id:zyundamochi_080:20190511132906j:plain

超ひさびさにマクロ撮影も。コツが分かってきた(気がする)

 

f:id:zyundamochi_080:20190511142836j:plain

他にも写真は載せないけど部員をひたすら撮りまくった。いいロケーションに可愛い女子部員を撮るのは最高にモチベーションが上がった。

 

その後は精進湖のほとりで富士山見つつ集合写真を撮り、ほうとう食べて最後に笛吹川フルーツ公園で夜景撮影のレクチャーをやってから帰宅。

予定時間よりだいぶ遅くなってしまいましたが、皆さん楽しんでもらえてた(っぽい)ので初回だしこんなもんかなって感じでした。

 

カメラ振り回すのもまた再開していきたいですね